top of page
  • 執筆者の写真眠猫

2023年を振り返って

更新日:2023年12月23日

こんにちは、眠猫セラピストです。

ご覧いただきありがとうございます。


もうすぐ2023年が終わりを迎えますね。


あなたにとって2023年は

どんな一年でしたか?




眠猫セラピストにとって2023年は、

大きく2つのことに、気持ちとチカラを注いだ

チャレンジの一年だったと感じています。

【1】セラピストとしてのこれまでとこれからを改めて見つめる

【2】これまでと異なるベクトルからのアプローチを試みる



セラピストとして歩んできた時間は現在20年ほどですが、

当初から今も持ち続けている思いがあります。

①不調の根本的な原因をつきとめたい

②根本から不調を解消してほしい(解消したい)

③心から元気な毎日を過ごして欲しい(過ごしたい)



これまでの20年間、自分で思うセラピストとしての様々な探求や習得、

チャレンジを続けてきましたが、直接的なボディケアやドレナージュは

結局、対処でしかなく、上記の②③を実現できないジレンマを

この数年感じていました。

その思いを解消するため、全く別の角度からアプローチする技術や

考え方へのチャレンジを始めたのが、私の2023年です。





そして今、これまでの自分の経験や体験、模索や選択を続け

大切にしてきた考え方のほとんどが、実は東洋医学の考え方に

集約されていることに気付きました。



今更…と思われるかもしれませんが、私にとってこれまでの道のりは

ここに到達し、学ぼうという意欲を持つ為に必要な時間でした。

なぜなら、これまでにも東洋医学に触れてみようとして、

頭が拒否した経験(難しい、私にはできない)があったからです。

何よりも自分自身のやる気が一番重要であることを昔から知っていたので、

この時は断念し、今に至る訳です。

そして、そのやる気がきちんと向いている今だからこそ、

満を持して学び中でございます。



自分が本来求めるサービス内容に近付けるため、到達するために、

引き続き好奇心向上心を持って邁進いたします。


これからも眠猫をご利用いただけますと幸いです。


眠猫


​眠猫の各リンク集はこちら https://lit.link/nemunekoaroma

※このホームページは、スマホからもご覧いただけますが、パソコンでの閲覧を基準に制作しております。
©2022 by 眠猫 Wix.com で作成されました。

bottom of page